【 s a e b l o g 】夏の疲れが今出てきます!頭皮の保湿を!!

こんにちわ!

倉敷の白楽町にある、美容室Viancaのスタイリスト 高原早映です☺



 

 

9月は毎年暖かいですが…今年は涼しいですね!!

雨も多く、気候がガラッと変わりましたね。

 

朝・晩はどっちかというと寒くなるので…

風邪もひきやすく、体調も崩しやすくなってきましたね…

 

皆様、体調はいかがでしょうか?

 

 


 

 

この9月~11月は、夏の疲れが出やすい時期になっております。

体だけではなく、お肌にも影響が出やすいです。

 

6~8月で日焼けをして、負荷のかかったお肌が

この時期から、乾燥につながって表面に現れてまいります。

カサカサしたり、なんかキメが整わない、透明感を感じない…

そんなお悩みありますよね~。

 

私もです。

手も同じなのですが、夏は冬みたいに乾燥していても、

汗や皮脂が出てくるため、逆に乾燥を感じにくい季節だと思いがちですが、

エアコンや紫外線からとても乾燥につながる影響をかなり受けています。

 

近年は特に、夏は暑いため、エアコンつけっぱなし、コロナで引きこもりがち…

となると、冬も含めてほぼ年中エアコン下に私たちはいることになります。

 

そうすると、意外と保湿しなかったり、ちょっとさぼってみたり…

そんな方は多いのではないでしょうか?

 

それは、もってのほかです✖!!!!!!

 

 

保湿!!!!!!!!してください!!!!!!!!(笑)

 


 

今はお肌のお話をさせていただきましたが、

頭皮も同じなんです。

 

皆様ご存じでしたか?(@_@)?

 

頭皮って、結構ケアされてない方、多いです。

頭皮とお肌は別…

と思われてる方も結構多いみたいで。

 

まったく別ではありません!むしろ同じデス!!!😲

 

なんででしょう?

 

頭皮とお顔はつながっています。

もともと、乾燥肌の方は頭皮も乾燥しやすいです。

皮脂が多い方は、頭皮の皮脂も多いです。

 

の、ように、ちゃんと繋がっております!

 


 

 

頭皮が乾燥すると何がダメなんでしょうか?

 

頭皮は畑や田んぼと同じなんです。

作物は、土の状態が悪いと、育たないですよね。

 

それと同じで、頭皮のお肌の状態が悪いと、

いい髪の毛が生えにくいのです。

それと同時に抜けやすくなってしまいます。

 

他にも乾燥をほおっておくと…

頭皮トラブルにつながりやすくなります。

 

細かいフケが出たり、皮脂の過剰分泌で頭皮や髪の毛がべたついたり。

 


 

 

では上記の問題に対して、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

保湿なんですねぇ!(笑)

頭皮の美容液をぜひつけてください。

 

Viancaには、たくさんの頭皮用の商材をご用意しております。

 

□ザクロペリー…¥2,200

 

ザクロ成分が入った、頭皮用美容液です。

保湿効果と脱毛予防、育毛効果があります。

ザクロの成分に、女性ホルモンが入っており、

女性ホルモンを促すことが、脱毛予防につながっていきます。

 

しっかり効果も出る上に、価格的にもお安いというお得な商品になっております◎

 


 

 

頭皮のお悩みは放っておかずに、ぜひご相談ください。

放っておくと、悪化してしまいますので、ひどい方では、

治るまでにとても時間がかかってしまったり、カラーができなくなってしまったりする恐れがあります。

 

ぜひ、スタッフまでご相談くださいね!☆彡

 

 

 

一覧へ戻る