【 s a e b l o g 】Viancaでは技術向上の為、レッスンを頑張っています!!【レッスン日について】

 

 

おはようございます!

倉敷市白楽町 美容室Vianca スタイリストの高原早映です☺☺

 



 

 

Viancaでは、毎月”レッスン日”というものがあります。

あんまりご存じない方が多いと思いますが…

 

美容師tは技術職ですので、レッスンは必須と言えます。

アシスタントなら、スタイリストまでの道のりもありますので、

そこに向けての技術レッスンをしていきます!

 

 

スタリストは、「スタイリストになって終わり!!」ではないので、

そこからお客様をつけていかないといけないですし、

さらにお客様に満足していただけるためにレッスン・知識もアップデートしていく必要もあります。

 

なので、常に勉強・勉強!といった感じですね。

 

 

そして、昨日はそのレッスン日だったのですが…

普通にみんなでレッスンをするんですが、

オーナーじきじきの技術セミナーレッスン会でした☺!

 

これは、毎月第一火曜日に行っています☺♡

この日は、カット・パーマセミナーではあるんですが、

毎回お題があり、それにそったカットとパーマのやり方・知識を共有してくださいます。

 

 

この写真は結構前のやつです。(笑)

去年の夏とか…だと思いますが……

 

こういう日を設けて、Viancaはいつも技術向上に励んでいます。

 

レッスンにしても、こういうパーマセミナーだったり、

メイクレッスン、シャンプーレッスンなど、さまざまなレッスン日を設けてやっています!

 

 

こんな感じです☺♡

みんなの頑張りが私の活力にもつながり、私もより頑張ろう!と思えます。

 

アシスタントの子たちは、今スタイリストに向けて、

カットモデルやカットレッスンに励んで、奮闘しております!!

 

ぜひ、そういったお話も聞いてあげて頂けると私もうれしいです☺

 

 

一覧へ戻る